日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピティナ地区本選♪

こんにちは。MAKIピアノ教室黒沢です。

先日、ピティナの地区本選が開催され、2人の生徒さんが出場しました。
D級を受けていたSちゃんですが、見事通過、全国大会出場が決まりました。おめでとうございます!
地区本選は22人の出場、全国大会進出者は1名でした。頭が痛くなる倍率ですね。
どの出演者の方も上手で、圧倒されるような完成度の演奏もありました。その中で選んで頂けたこと、自信にして欲しいです(^^)
Sちゃん自身は100%の演奏では無く、まだまだ悔いが残る部分や改善しないといけない部分がありますが、自分の演奏に自信を持つ気持ちはは失わずに、全国に向けてより内容を深めていけたらいいと思います。

B級に出ていた2年生のRちゃんは、何と本選優秀賞を頂きました。初めてのピティナ、さらに2年生で賞を頂けるなんて、私は本当に凄いことだと思うのですが、やはり本人は悔しいようです。
ですが、Rちゃんの、自分の演奏や結果に常に満足しない姿勢は本当に尊敬します✨

コンクールは運もありますし、その日のコンディションや審査員の方との相性やピアノとの相性、色々あります(ひっくるめて運ですね)。なので、成長の機会と思って、全力で頑張って出た結果は、どんな結果でも前向きに捉えて欲しいです(^^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント