日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

リトルコンサート♪

こんにちは!MAKIピアノ教室 黒沢です(^^)
先日6/9に、リトルコンサート(小さい発表会)が無事終演しました。
大きい発表会とは違い、ソロのみの演奏です。
みかぼみらい館のギャラリーでの開催なので、お客様と距離が近く、アットホームな雰囲気になります。その近さが逆に緊張する!!という子もいましたが、皆さん堂々と、上手に弾けていました(*^o^*)普段の練習の成果がバッチリ発揮できていましたね。また、小さい子は、他の人の演奏も静かに聴けてとても偉かったです。

今回は初めての試みで、午前中を子供の部、午後が大人の部と、2部に分けて行いました。子供の部はお客様がいっぱいで、すごい熱気!という感じでしたが、大人の部はお客様も少ないのでしっとりと…という感じでした。午前と午後で、がらっと雰囲気が変わりました。ですが大人の部もちゃんと緊張感はあったようで、良かったです(^^)

ご家族の方や演奏された方から、刺激になって良かったとの声をたくさん頂きました。リトルコンサートや発表会が、皆さんが音楽を好きになる、ピアノに向かうのが好きになる良いきっかけになるといいなぁと思う今日この頃です。冬の発表会もまた楽しみになりました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント