日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

よくあるご質問(レッスンの付き添いについて)

こんにちは!ともだピアノ教室です。

ご進級、ご入学おめでとうございます。
レッスンでも「一年生になったよ!」「新しいクラスになったよ!」と元気な声でお話してくれています。

今回はピアノ教室をご検討されている方から頂くご質問についてお答えしたいと思います。

レッスンの付き添いについて
当教室では、レッスンの付き添いはどちらでも大丈夫です。

始めたばかりの生徒さんは、恥ずかしがりやさんなので親御さまと一緒の方が安心してレッスンを受けられるそうです。

ある女の子は幼児さんですが「全部1人でやりたい!」という時期でレッスンも1人で受けていたのですが、鍵盤・歌・リズムを全部楽しく活動することができました。

発表会前には、親子連弾で参加する生徒さんが親子2人でレッスンに来てくださったりします。

お子さまによって、またその時によって保護者の方の付き添いがあったほうがいい場合と、1人でレッスンを受けたほうが集中できる場合があります。
一人ひとりに合ったやり方で寄り添ったレッスンにしていきたいと思っています。

レッスン室は小さな空間なので何人も入ることは難しいですが、レッスンの付き添いはどちらでも歓迎ですよ♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント