日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会まであと8週(デビューの男児と2年目の年長男児)

4月に入会した5歳の男児くん。6月の発表会に出演してくれることになりました。

音楽聴音プリント(プリントには動物の絵が描いてあり大きな音の曲と小さな音の曲を聞き比べて判断し、まるをつける。問題は9曲(この回のテーマは音の強弱)など1回1回テーマが決まっていてなかなか楽しいプリントです)この教材は絶版。
動物たちを色細かく塗って、はさみで切ってきれいに貼る。いつもていねいにやってくれます。
ピアノもリズム打ちもほとんど丸でレッスン順調です。

発表会デビュー曲は私との連弾で、ベートーヴェンの喜びの歌とアメリカ民謡の聖者の行進です。聖者の行進は1週間でマスターしてこられ・・・驚きです。
今週のレッスンでは喜びの歌を練習します。

ピアノ歴2年目の6歳の年長男児くんは、現在約700曲をマスターしており今回の発表会で
表彰されます。ダントツの1位です。リズムは小学4年生くらいのレヴェルに達しています。
リズムの本が進むお子様は、男女関係なく理系の頭脳の持ち主です。
彼の曲は、パパのリクエストでディズニーマーチと私の選曲のモーツァルトの連弾曲。
これはお兄ちゃんと演奏します。





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント