日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒とランチ♪

おはようございます

年の瀬も押し迫ってきました。

昨日は、高校三年生の生徒Mちゃんの付き添いで、片道二時間かけて東大阪まで行って来ました。
Mちゃんは、8月にAO入試で大学が決まり、吹奏楽部部長の役目も終えて、暫くのんびりするのかと思いきや、、「なにか目標をつくりたい」と言いました。

時期的に受けられそうなコンクール等を検討した結果、毎年神戸でも行っている「PIA japan ピアノグレード検定」を受検する事にしました。事情を話したところ、大阪支部の先生方も快く受け入れて下さって有り難かったです。

受検すると決めてから2ヶ月半、チェルニー40番の練習曲とモーツァルトのソナタk310の第一楽章の練習に取り組みました。 実は、このモーツァルトのソナタは昨年の発表会で弾いて、少し悔しかった思い出がありましたので今回はリベンジをかけていました。

そして昨日、今出来る精一杯の演奏が出来て本人も納得の表情でした。帰り道、他の受検生がバッハも弾いていたのを聴いて「今回は間に合わなくて弾かなかったけど、バッハもやろうね」と言うと、彼女も同じ思いで嬉しかったです。

ホッとしたら二人ともお腹が空いて来て、神戸まで帰りハーバランドの煉瓦倉庫でランチをしました♪ 彼女とは幼稚園からのお付き合いですが、色々と話が弾み、「大人になったなぁ」と頼もしくも感じました。サッカー好きの彼女は、お正月にはヴィッセル神戸の応援に国立競技場まで行くそうです! これからも色々な経験を重ねて、益々充実した日々を送って欲しいな、と願っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント