日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表の場を作りましょう♬

こんにちは
神戸市長田区の山下ピアノ教室です。

なぜ、いつもこの書き出しにするかと言うと、同じ名前の教室が神戸市内にもいくつかあり、時折間違えて連絡して来られる方がいらっしゃるからなのです。。
いつぞやは、調律師さんも間違えて違う場所から電話をかけて来られましたっけ。。

さて、皆さんはお気に入りの曲を練習して、暗譜で一通り弾けるようになったら、誰かに聴いてもらいたくなりませんか?! それとも人前で弾くのは嫌ですか?!

確かに、人前で演奏するのはとても勇気が要ります。平常心で、いつも弾いているように弾けないかもしれません。でも、その人らしいピアノの音が出せればいいのではないでしょうか。プロのピアニストではないのですから、少しくらいミスをしても一生懸命に練習をして演奏すれば何かが伝わるはずです。

今日レッスンに来られた大人の生徒さんは、年末にホームパーティーをされるらしく、その時にピアノを披露したいと、クリスマスシーズンにぴったりな曲を持って来られました♬ ホームパーティーでピアノを弾くなんて、素敵ですねー!!

この方のように、いきなり大きなホールの発表会で弾くのではなくて、お家のリビングでご家族やお友達に集まってもらって聴いてもらう所からスタートすれば良いのです。人前で演奏するのも回数を重ねる毎に、慣れてきます。人前で演奏する度に上達出来ると思います!! そして、いつのまにか、人前で弾くのが好きになってきます。

これからハロウィン、クリスマスと、人が集まる機会も増えますので、ピアノのあるお部屋でのパーティーには、是非皆さんの生演奏を披露してくださいね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント