日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人の習い事

おはようございます

今日から9月です。

我が家は私を含めて9月誕生日が多くて、二学期の始まりという事もあり、何か気持ちの改まる月なのです。

さて、今日のテーマは「大人の習い事」です。ネットのランキング上位には、ヨガ. 英会話.楽器.料理.習字.ゴルフなどが並んでいます。
私の友人は、最近フラワーアレンジメントを習い始めて、先週の発表会にはお手製の素敵なアレンジメントをプレゼントしてくれました♬

当教室には何人か大人の生徒さんが来られています。
保育士さんや、幼稚園の先生は、お仕事で必要な伴奏の練習が中心ですが、それ以外にも趣味でピアノを習いたいと来られている方もいらっしゃいます。

初心者の方、10年〜20年のピアノ歴の方もいらっしゃいます。最近来られた生徒さんは、中学生の頃に弾いていた曲をもう一度きちんと弾いてみたかったと、熱心に練習して来られて感心しました。当時習っていた先生が聞いたら、とても喜ばれるでしょうね。

ピアノ初心者の方も、経験者の方も大歓迎です♬
ピアノは脳活にもお勧めの習い事です。気になっている方は、是非一度体験レッスンにいらして下さい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント