日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お母さんのリクエスト♪

おはようございます

神戸市長田区の山下ピアノ教室です。

当教室の生徒さん達は、夏の発表会に向けて頑張っています! それに加えて、小学校の音楽会でピアノを弾く人、中学校の文化祭でピアノを弾く人は3 、4曲を同時進行で練習中です。

最近 成長著しい小6のE君は、背も高くなり随分大人っぽくなりました。男の子は、音楽の曲の好みがはっきりしていますね。(以前も「アラベスク」が大嫌いな男の子がいましたっけ... 笑) 彼のお母さんからのリクエストで、今年の発表会はジャズの名曲「モーニン」を弾くことになりました。

「モーニン」のメロディーはご存知の方が多いと思います。NHKのテレビ番組「美の壷」のオープニングテーマ曲にもなっています。カッコ良い曲で、彼もとても気に入っている様子で練習も頑張っているのが分かります。そして、お家では朝からこの曲がかかっているそうです! (なんてお洒落〜♪)

ご家族にとっても、好きな曲を子供が弾いてくれるようになったら嬉しいでしょうね! E君のお家では、今朝も「モーニン」を聴きながら朝ごはんを食べている頃かな?!

皆さまも、お気に入りの音楽と一緒に良い一日をお過ごし下さいね♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント