日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

元町商店街へ

こんばんは
雨の季節になりましたね。

今日は以前ピアノを習いに来られていた大人の生徒さんの作品展へ行って来ました。「プリントゴッコ」を使った作品展です。元町映画館の二階の展示コーナーに、映画のワンシーンをモチーフにした素敵な作品が展示されていました。パソコンの印刷とは違って、手作りならではの味わい深い色合い、作者和田直子さんの映画愛が感じられる作品の数々でした。

ゆっくりと作品を鑑賞した後は、放香堂珈琲で珈琲をいただきました。日本初の珈琲店だそうです。テレビで紹介されていて、一度入ってみたかったのです。

そして、今日もう一つ行きたかったのは元町5丁目にある本屋さん、学友書店。音楽の教科書を買いました。中学生の生徒さんのテスト対策に使うので。それにしても教科書って、安いですね!300円しないのですよ! これだけの内容なのに!!
小中学校では無償で配布されますが、ここの本屋さんは小中高の教科書が誰でも買えます。教科書を売っている本屋さんって珍しいですね。

数年前は、YAMAHA神戸店があったので元町商店街にはよく行っていました。YAMAHAが三宮へ移転してからはあまり行かなくなりましたが、久しぶりに行くと懐かしいお店、新しく出来たお店、なかなか面白かったです。三宮やハーバーランドとは違って、落ち着いた昔ながらの港神戸の商店街です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント