日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノのお引越し

こんにちは
GWの初日いかがお過ごしでしょうか?

今日は、午前中にピアノの調律をしてもらいました。爽やかな青空のような、澄んだ綺麗な音に整えてもらいました。これで、また連休明けから気持ち良くレッスンが出来ます♪
ところで、今週私の実家のピアノを娘の家に移しました。実家の母もピアノを弾いていましたが、昨年からバネ指になってしまい、思うように動かないので弾かなくなってしまったそうです。
私が高校の時に買ってもらったウォルナットのアップライトピアノです。思い出がいっぱい詰まったピアノが、無事に娘の家のリビングに収まりました。私が結婚して家を出た後も、毎日母が丹念に磨いてくれていたおかげで、まるで新品のように綺麗な木目ピアノです。
次の日に、娘と孫を連れて実家へお礼に行きました。ふと、父の机を見ると趣味の川柳がいくつかノートに書かれていました。その中の一句「ショパン泣く ピアノ処分の日の夜に」
考えてみれば、実家にはいつもピアノがありました。父も寂しい気持ちなのかな、、と振り返ると、ひ孫を抱いて笑っている姿がありました。これが何よりの親孝行なのかな、と思いました。いつか孫もピアノを弾くようになれば、父と母にも聴いてもらいたいです♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント