日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

来年は名曲コンサート♪

おはようございます

神戸市長田区の山下ピアノ教室です。

今年 5月に恩師の追悼コンサートを終えました。そして、来年10月にサロンコンサートをすることになり、先日の日曜日、門下の仲間たちが集まりました。
来年の会場となる、阪急六甲駅近くのとあるサロン会場で下見を兼ねたミーティング。

会うのは数ヶ月ぶりでしたが、ピアノの先生として忙しくお仕事していたり、コンクールやコンサートに向けて頑張って練習している人も多くて、お互いに刺激を受け合える素敵な仲間たちです♪

そんな仲間が考えた来年のサロンコンサートは、「誰もが知っているピアノの名曲」を集めたコンサートです。日頃クラシックをあまり聴かない人でも、楽しんでもらえるように。また、ピアノを習っている子供たちのお手本になるように。。。

私も子供の頃、寝る前に聴かせてもらっていた大好きなピアノ名曲アルバムがありました。レコードのジャケットは、白い薔薇の写真。
.エリーゼのために、楽しき農夫、トロイメライ、トルコ行進曲、小犬のワルツ、幻想即興曲、ブラームスのワルツ、楽興の時、月の光、亜麻色の髪の乙女、雨の庭、月光ソナタ、リストのハンガリー狂詩曲第2番

来年のサロンコンサートは、正にこんな曲目が並ぶプログラムになると思います! 会場もとても素敵な所なので、秋のお花で演出したり、休憩時間にはお茶とお菓子を用意しようか、など。イメージを膨らませて、練習はじめたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント