日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今週は充電期間です

おはようございます。

神戸市長田区の山下ピアノ教室です。
いつもお読み下さり、ありがとうございます!

さて、8/25に発表会を終えて、今週は発表会に出演できなかった生徒さん以外のレッスンはお休みです。生徒さん達は、残り少ない夏休みをエンジョイ(または宿題の追い込み?!)されている事と思います。

私は、プライベートでは日頃なかなか会えない友人と会ったり、9月は家族の誕生日が集中するのでプレゼントの準備をしたり。。お仕事の方では、9月からのレッスンをイメージしながら教材をチェックしたり、指導書を読み直したりしています。

昨日は、私用で遠出したのですが車中で「だからピアノを習いなさい 黒河好子著」を再読しました。特に「良い先生とは」の件は、私の理想とするピアノの先生像と方向性が同じで、背中を押された気持ちがしました。
・子どもの成長に応じた指導ができる
・ピアノを弾くとはどういうことかわかっている
・わかりやすく説明してくれる
・子どもの曲ではない、レベルの高いピアノ曲も演奏 できる
・現在もレッスンを受けるなど自らのピアノ上達のために学んでいる

9月から私も自分のレッスンを再開します!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント