日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

雨にも負けず・・・

 5月13日 日曜日 朝から雨が降り出し、お昼過ぎからも雨脚は一向に弱まる気配はありませんでした。そんな中、神戸市産業振興センター3Fハーバーホールには、「30thフリューゲル・クランツコンサート」を聴きに沢山のお客様がいらして下さいました。新聞記事を見ていらして下さった方もありましたが、大半はこの会の主催者であった藤田圭子先生をご存じだった先生方、ご友人、また我々出演者関係のお客様でした。
 
ステージにはコンサートのチラシと同じイメージのお花が飾られ、昨年急逝された藤田先生への感謝と追悼の気持ちを込めて黙とうしました。その間会場のライトを落として、お花にスポットが当てられましたが、ホールスタッフの方の素敵な演出でした。そして、出演者それぞれ先生から教わった思い出の曲などを披露しました。

コンサート翌日、お越しいただいた先生方にお電話やメールなどしましたが、ご高齢の先生に「雨の中、本当に大変でしたのに・・・」と申し上げると、「いえいえ、あれだけ沢山の方が来られるなんて、雨には関係ないんだと感激しました。」と仰って下さいました。

ご来場下さった方々、本当にありがとうございました。

ステージのお花を贈って下さった方から「こんなに心のこもった素敵な演奏会に巡りあうのは稀なことです。これからもすばらしい演奏を沢山の人に届けてくださることが、藤田先生にとって何よりのよろこびだと思います。」と何より嬉しい感動的なメールをいただきました。また次へ向けて、精進を続けたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント