日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「保育士さん育成コース」について

2018年がスタートしました。

そして、当教室も昨日からレッスンがスタートしました。
気持ちも新たに、楽しく、真摯に音楽に向き合って、レッスンしていきたいと思っております。

昨日のレッスンのトップバッターは、幼児教育学部4年生のNさん。授業で連弾を弾くそうで、
チャイコフスキー作曲「くるみ割り人形」の中から「こんぺいとうの踊り」をレッスンしました。
Nさんは、高校2年になる春休みからピアノを始めました。全くの初心者でした。
当時は、陸上部の中距離選手として活躍していましたが、持ち前の明るさと集中力でピアノや歌もどんどん上達。そして、幼児教育では昔から実績のある名門大学に見事合格! 大学に入ってからも、ピアノ実技や伴奏づけなどの試験があり、苦労しながらも頑張り屋さんの彼女は乗り切りました。今では、私の教室のクリスマス会も仕切ってくれて頼りになる存在です。

Nさんの他にも、初心者で高校からピアノを始めた生徒さんが、保育士さんや幼稚園の先生として活躍中です。中には、通信で幼稚園教諭の資格修得された方もいました。その方も大変な頑張り屋さんで、実技の試験で弾くバイエルと伴奏づけをとても熱心に勉強されて、見事合格されました。

「保育士さん」は、女の子の憧れの職業ベスト3に入るとか?!
「保育士さん育成コース」は、高校生の方だけでなく、通信で資格を取りたい方や、現役の保育士さんや幼稚園の先生で、もっとピアノが上手になりたい方のレッスンも受け付けております。

当教室ホームページの「2018年レッスンスケジュール」の黄色枠または白枠のレッスン可能ですので、ご連絡下さい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント