日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

F.A.Eソナタ♪

今日も、爽やかな五月晴れですねー!

何をするのも気持ちの良い気候です。

午前中はウォーキング&買い出し。
午後からは、昨日に引き続き「反田恭平のピアノジャム!」の聴き逃し配信をお供に、台所にこもっていました。

番組の内容は今までの総集編で、さまざまなジャンルの音楽家や、声優の諏訪部順一さんとの興味深いお話しと、反田さんとの素敵なコラボレーション。1時間半、たっぷり楽しめました☆

ラジオを聴きながら、スペアリブの下拵え(←下茹でしてから漬けダレにからめる)、カルパッチョの鯛を昆布で締めたり(←美味しくなります)、豚肉を茹でた煮汁と昆布でスープ作り、昨日のカレーの仕上げ、野菜を切ったり、茹でたり、、

明日から連休第二弾で、家族が集まるので、ここまで下準備しておくと安心です(^.^)

ラジオの話に戻ると、ヴァイオリニストの三浦文彰さんがゲストの回では、ブラームス 作曲のヴァイオリンソナタ、「F.A.E.ソナタ 第3楽章 スケルツォ」の演奏が流れました。
この曲は、4年前の恩師の追悼コンサートで真殿美和子さんと演奏した曲。ちょうど季節も同じ5月でした。

三浦さんと、反田さんの素晴らしい演奏を聴きながら、コンサートの事を懐かしく思い出しました。。
このソナタ、改めて聴くとブラームス らしく、渋くて、とても良いですねー!

それでは、連休後半も気分良くお過ごし下さいね♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント