日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

美味しいカレーの隠し味?!

GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!
昨日は、妹家族が来てくれて、姪っ子の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました♡

さて、突然ですが、玉ねぎを1時間炒めた事はありますか?!

私は月一回これをやります。
フライパンに大さじ2.5のサラダオイル、玉ねぎ中2.5〜3個、ニンニクと生姜のみじん切りも加え、強めの弱火でじっくりじっくり、ヘラで混ぜながら、焦がさないように、ひたすら炒め続けるのです。

玉ねぎが透き通り、飴色となり、さらに茶色、最後には焦茶色。最初はフライパンにあふれんばかりの玉ねぎが、手のひらに乗るくらいの量になります。

この焦茶色に炒まった玉ねぎが、我が家の美味しいカレーの素となるのですが、
この作業、なかなか大変。。

毎回イヤフォンを付けて(換気扇がうるさいので)、ラジオや音楽を聴きながら、玉ねぎを炒める事にしています。

今日は、「反田恭平のピアノジャム!」の聴き逃し配信を聴きながら。ゲストは歌舞伎役者の尾上右近さん。歌舞伎とクラシック音楽、若いお二人のそれぞれの仕事に対する、熱い思い、共通の悩み等、興味深いお話しに引き込まれて、、そして素敵な生演奏もあり、、あっという間にカレーの素が出来上がりました!  

後日、チキンorシーフードを加えてカレーを仕上げますが、今回は極上カレーになる予感?!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント