日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

嬉しい巣立ち♬

おはようございます
2021年も残すところあと三日となりました。

先日、生徒さんから幼稚園に就職内定の嬉しいLINEがありました。彼女とは幼稚園からのお付き合い。幼稚園の頃からとても賢い子でした。
レッスン時に、ピアノと関係のないお喋りをするタイミングも心得ていて、一曲めが終わった時に、またはレッスンが終わった時にお話ししてくれて、感心させられました。
それから彼女の本は、一度めくったら絶対にペラペラ戻らない! クリップ不要なのです。小学生の頃、何故か聞いてみると、"新しい本は先ず表紙、裏表紙、それから本の真ん中をしっかりと折るようにしてます"
素晴らしい!! でも、そんな話した事を本人はすっかり忘れているそうですが。。笑

折り目正しい彼女が奏でるピアノの音は、澄んだ音で、とても丁寧で、清潔感があり、モーツァルトのソナタが良く似合いました。中高と、吹奏楽部の部長を務めてリーダーシップもあり、短距離走が速かったり、切り絵が得意な一面も。何でも出来て、素直な性格。自慢の生徒でした。

コロナ禍の学生生活、キツかったと思います。本当におめでとう!!きっとこれからは小さな子供達の先生として、頑張ってくれる事と思います。でも、真面目だから頑張り過ぎないようにね。。時には、ピアノで好きな曲を弾いて気分転換して欲しいな、と思います。

年末に嬉しい知らせが届いて、2022年に向けて明るく頑張ろうと思えたのでした♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント