日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

プチDIY♪

こんにちは

暑くなりました! 日に日にセミの鳴き声も大きくなり、夏本番も間近ですね!

さて、今日はトムソン椅子を塗り替えました!
使い始めて30年になるトムソン椅子は、年々調節つまみが硬くなり、コツがあって私と娘にしか調節出来なくなっていました。綿棒で油を差してみたりしたのですが何ともならず、そろそろ買い替え時かと諦めておりました。
最近、一段と硬くなって来たので、椅子を裏返してあらゆる所にシリコーンスプレーのノズルを差し込んでジューツと吹きかけてみました。結果、とっても軽くなりました!! もっと早くにすれば良かったと、反省です!

つまみが軽くなったのが嬉しくて、今度は塗装が剥げてきているのも綺麗にしようと思い立ち、ホームセンターでカラースプレーを買って来ました。最初はペンキにしようかと思っていましたが、アサヒペンの”クリエイティブ カラースプレー グロス艶あり”というのが良さそうに思えてきて、それに決めました。(400円位)

カラースプレー、昔子供の夏休みの宿題で使って以来でしたが楽しかったです! ベランダに新聞紙を敷いて、短パンに黒のTシャツに着替えて(笑) シューッと吹きかけるだけで簡単に塗装出来て、速乾性なのですぐに乾きます。
仕上げにもう一度シリコーンスプレーを差して出来上がりです♪ 教室運営も長くなると、色々とメンテナンスしていかないといけませんね。とりあえず、トムソン椅子は買い替えなくて良さそうです。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント