日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

反田恭平のブルグミュラー♪

おはようございます

神戸市長田区の山下ピアノ教室です

今朝も雨。。。九州をはじめ、大雨の被害に遭われた地方の方々、お見舞いを申し上げます。これ以上の被害が広がりません事を祈ります。。

さて、ピアノを習っている子供さんなら誰もが弾く「ブルグミュラー25の練習曲」を、今や人気、実力ともに日本を代表するピアニスト、反田恭平さんがYouTubeで一部の曲を公開しています。(全曲音源も販売されています)

反田恭平と言えば、コンサートのチケットは即日完売、最近ではSpotifyや、iTunesのトップページにもジャケ写が載っていますね。 しなやかな指先からは、艶のある音色の、繊細で、エモーショナルで温かな音楽が奏でられます♪

その反田さんのブルグミュラー、もうお聴きになられましたか?! プロのピアニストが本気で弾くと、こんな風な仕上がりになるのですね! YouTubeで最近配信が始まったV logによれば、ご自宅の防音室で録音されたそうです。

ピアノを習っている子供さん、親御さん、ピアノの先生に聴いてもらいたいとのご本人の言葉ですが、小さな子供さんは、危険なので(笑)そのまま真似しない方が良いかな。。ピアノの先生に翻訳してもらってから、参考にして弾きましょう。ちょっぴり”大人な”ブルグミュラーになるでしょう♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント