日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

読書タイム♪

ピアノ教室.COM

こんにちは

神戸市長田区の山下ピアノ教室です。

先日、小澤直子著「アートヨガ」を購入しました。10年間、週一回ヨガ教室に通っていたので、ヨガがいかに気持ち良く、心身の健康に、姿勢(生きる姿勢も含め)に影響するかは実感していました。この本「ピアノを弾く人のための」という副題が付いています。ピアノとヨガは私の中では繋がっていましたが、この本を読み進めるとその思いが益々強くなりました。

もう一冊は、高坂はる香著「キンノヒマワリ ピアニスト中村紘子の記憶」です。著者が中村紘子を花に例えるなら「真紅の薔薇、大輪の牡丹、胡蝶蘭、、ではなくて、太くしっかりとした茎をまっすぐに伸ばし、常に太陽のほうを向いている、金のヒマワリなのではないか」とプロローグに書いていますが、本当に素晴らしい例えだと思います! 面白くて夢中で読んでいましたが、そろそろ中断してカレーを煮込み、ピアノ弾かなくては。

昭和の人なら中村紘子さんと言えば、あのカレーのCMですよね♪ カレーとピアノ。これもまた一つに繋がっているのです。(笑)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント