日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ゴルフが上手な訳

おはようございます

今週末は、梅雨の中休みです♪

私の先輩のA先生は、今日もゴルフの練習かしら...?
春の試合はコロナの影響で、全て無くなったと嘆いていらしたけれど、練習はコツコツ続けていたそうです。

A先生のゴルフの腕前は、かなりのモノ。アマチュアの女子では、神戸市で3本の指に入るくらい! 私はゴルフの事は全く分かりませんが、ゴルフをする人に話すと「それは凄い!!」とビックリされます。

どうしてそんなに上手になったのか尋ねたところ、「ピアノやってたからだと思います」という意外な答えが返ってきました。「ピアノって毎日練習しないといけないでしょ? ゴルフもそうで、毎日練習しないと上手くならないんです。ゴルフ下手な人は、上手くなりたいって言うだけで練習してないんですよ。」とズバリ。

経験者だから言える言葉ですよねー。ゴルフとピアノ。一見、全く別の事のように思えますが、実は繋がっているのですねぇ。。A先生と比べるのは恐縮ですが、私も10年以上ヨガを続けて体幹を感じる事が出来るようになってから、ピアノに向かう姿勢が良くなり、弾き方まで変わったように思います。

ピアノも、ゴルフも、ヨガも、自分の身体を使ってする事だから、全て繋がっているのは当然と言えば当然なのかもしれませんね。一日24時間しかないので、あれもこれもは出来ませんが、ピアノ以外にも何か趣味やスポーツを続けられるといいですね♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント