日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今年の発表会は...

こんにちは
神戸市長田区の山下ピアノ教室です。

毎年8月に発表会を開催しています。四年前まではハーバーホールでしたが、三年前から新長田のピフレホールにて行っています。400席以上もある大ホールです。ピアノはスタインウェイが入っていて、毎年私も生徒さんも楽しみにしている大切な行事です。

新型コロナウィルス感染拡大の為、5月末まで閉館していましたが、6月から再開しています。神戸市内では学校も分散登校が始まってひと月近くになりますが、感染者数は0が続いています! このまま感染者が増えない事を祈りつつ、粛々と準備を進めていきたいと思います。

勿論、今後の感染者の状況で“中止”という選択肢もまだゼロとは言い切れませんが、感染防止対策をしっかりとしていけば、例年どおりではなくても出来ると思います。甲子園も一時は中止となってしまいましたがその後、センバツ出場する予定だった高校が試合出来る事になりましたね! 

今年の発表会は、午前、午後の完全入れ替え制とします。控え室での飲食は禁止です。また、集合写真もありません。毎年お世話になっている写真屋さんに、キャンセルのメールをしましたところ、とてもご丁寧な温かいお返事をいただきました。来年は、盛大な発表会にして再び写真をお願いしたいと思っています!

お客さんは少なくても、本番に向けて真剣にピアノ、音楽に向き合う事は変わりありません。大きなホールで弾ける事の喜び、感謝の気持ちを持って弾いてもらたいと思います。再びホールが閉鎖にならない事を祈りつつ。。。!!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント