日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小1・年少のご姉妹入会

小1・年少のご姉妹が冬短期レッスンが終わらないうちに入会して下さることになりました。
先週は体調不良で来られなかったとのことです。
流行ってますよね、インフルエンザ。A型、B型が各二種類あるとか…
今回は妹さん、やる気満々で集中力が始終途切れることなく、ピアノ、ワーク、かるたと
全力で楽しまれました。
もちろん、おねえちゃんもピアノやら一通りこなしました。
最後に「これ、練習してきてね」というと「え~」と一言 笑
無理のない範囲でいいので、できれば課題をこなして下さい。
遊ぶので忙しいかもしれませんが、お願いしますよ♫

このブログへのコメント

はじめまして。

私の教室にも姉妹が入会され、今年は3番目の妹さんも入会予約中です。

明後日は、ご兄弟が入会予定です。

私も、小さい生徒さんには、出来るだけ遊びながら楽しくレッスンするように心がけています。

以前は、CDやワークやカードを使う時間が長かったのですが、少しでも長くグランドピアノを弾いていたい!と言う生徒さんが多いので、出来るだけ楽器に触れさせるようにしています。

習い始めて数年経つと、難しい曲を弾きたがる子がほとんどなので、譜読みには力を入れています。

大人になってから始める方もたくさんいらっしゃって、皆さん上手になられているのですが、楽譜は小さいうちに読めるようになっておいた方が、後々が楽なようです。

「遊ぶのに忙しいか中でも課題をこなして来て欲しい」という先生のコメントに全く同感です!ピアノは毎日の積み重ねですものね。

先生のお教室に入会された小さい生徒さん達が、これから皆すくすくと育っていくよう、心から応援しています。