日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

人気の待合スペース♪

レッスン室には、あまり広くはないですがこのような待合スペースを設けています。

すこし早めに到着したり、きょうだいがレッスンを受けている間などに生徒さんに利用していただいています。
塗り絵やパズル、簡単なゲームなどのほか、ヘッドホンをつけてタブレットで動画を見ることもできます。

動画が一番人気かと思いきや、意外とアナログなゲームやパズルなどが人気があり、無言で熱中している人も多いです^^

動画では、ドラえもんなどの定番アニメものはもちろんのこと
最近ではYouTubeでのスライムやカラフルな粘土をつかった工作などの動画が人気で、
いま子供たちの間でなにが流行っているのかを知るのにこっそりと役立っています。

阪急電車の動画をただひたすら見続ける、という少しマニアックな生徒さんもいらっしゃいますよ。

ただ単に遊びのスペースとしてだけではなく、こうしてひとりひとりの生徒さんが好きなものや、何にはまっているかなども知ることが出来、
コミュニケーションを深めるきっかけにもなっています。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑