日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

弾き合い会無事終了しました♪

7月30日(木)に府民ホールアルティにて、弾き合い会を行いました。

夏休みの開始が遅れた関係で、翌日も学校や幼稚園があり残念ながら今回は参加できなかった方もおられましたが

それでも、約40名の生徒さんがご出演してくださいました^^

大人数で集まることを避けるため、今回は4部制に分かれての開催となり

舞台に上がる直前までのマスク着用、ピアノを弾く前の手の消毒など、感染症対策にも気を配る必要があり

いろいろと初めてのチャレンジもある中、こうして無事に開催できたことをとてもありがたく感じています。

人数を分けたこともあり、約500名収容のホールは広々としていましたが

かえって音がこもらずピアノの音色がホールによく響き、演奏する側としてもとても気持ちのよい空間だったのではないでしょうか。



また今回は、発表会やコンサートにこれまで5回以上出演された方4名を表彰し、お名前と曲名の刻まれたトロフィーをお渡ししました。

ピアノに限らず、何事も長く継続して続けていることはとても素晴らしいことだと思います。

次回の発表会が5回目の出演になる方も多いのですが、このトロフィーがとてもインパクトがあったようで

「次の発表会までがんばって、トロフィーをもらう!」とはりきっている生徒さんもいらっしゃいました。



次回はいよいよ2021年4月11日(日)、京都コンサートホール アンサンブルホールムラタでの本格的な発表会です。

既に譜読みもスタートしており、皆さんとても順調なスタートを切っています!

まだまだ暗いニュースも多い状況ではありますが、音楽は演奏する側にも聴く側にも、とても大きな力を与えてくれるものです。

生徒の皆さんと一緒に、また来年に向けて頑張っていきたいと思います^^
ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑