日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新型コロナウイルスの対策について

4月に入り、お教室近くの岩倉川では美しい桜が満開です。

しかし、ここのところ新型コロナウイルスの感染拡大もあり、社会全体がふさぎ込んだ雰囲気になっていますね。

こうした状況の中でも、学校や幼稚園には行けないけれどピアノが弾きたい!という生徒さんが多く

いつも以上にじっくりとピアノに向き合い、非常に上達されている方もおられ

とても嬉しく、またありがたい気持ちでいっぱいです。



この新型コロナウイルスの感染拡大に際し、当教室ではレッスン前後の手洗いやお互いのマスク着用、

また各レッスンの間に換気や消毒などの対応を行っています。

ただ、お互いにマスクをしていると大切な表情も見えなくなってしまうため

今後は講師が透明なプラスチックのマスクを装着するほか、近日中には空間除菌の効果が高いジアイーノを設置できる予定です。

ピアノは木でできており、とても繊細ですので本来アルコール消毒はできないのですが

みなさんが手で直接触れるものであり、一番感染源になりやすい対象でもあるため、現在は都度アルコール消毒を行っています。

少しでも、レッスン生の皆さんが不安なくお教室に来ていただけるよう

今後も必要な点があれば、すぐに改善し対応していきたいと思っております。

まだまだ先の見えない状況が続いていますが、少しでも早く、この事態が収束することを心より願います。
ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑