日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

八王子ハロウィンに参加しています

Happy Halloween

ピアノ教室.COM

今年のハロウィンも10日ほどでやってきます。
私が日本にいない間、渋谷やらあちこちハロウィンが日本でも盛んになっていますね。
しかしほとんどは大人の人が呑む理由を作っている場合もありますが、本来はやはり子供たちが仮装して楽しむもの…そう!大いに楽しめ子供たち!


私が住んでいたマレーシアの街もショッピングモールを挙げて一度に約1000人くらい子供が集まり、全店お菓子やらギフトを求めて回るという大規模なところがありました。だんだん規模が大きくなりすぎて、そのうち収拾がつかないくらいになりまして、人数制限ができたりお店が限定されたりとちょっとつまらなくなった頃には息子も大きくなり参加しなかったけれど…それ以外でも日本人や欧米人はコンドミニアム内やらインターナショナルスクールで夜も夜中も仮装して歩いていましたよ。
今年はなかなかそういうことも難しい昨今…
ここ数年続いてきた八王子ハロウィンも今年は、インスタで写真投稿するような内容に変更され、


八王子の商店街じゃなくとも参加できる‼︎


エントリーに参加費がかかるけど、もうこれはどさくさに紛れちゃいましょうか…ということで参加させていただきました。

そんなことで、先週はハロウィン準備に勤しんでしまいました(笑)もちろん、レッスンもいつもどおり、研修などもはいりバタバタしていましたが来る生徒さんみんな喜んでくれましたよー。

ピアノ教室.COM

はちハロで訪れてくれる方もいらっしゃると嬉しいです(国際スクラップブッキングインストラクター2級ライセンス持ちの私ですので、かなり趣味に走っております笑)

当教室のお店賞として、音符柄の文具を2名さまに差し上げます。#はちハロ #musicacantabile
で、投稿してくださいね。

そして、再来週は教室生徒さんが何かしら仮装やグッズ持参してきてくれるとお菓子を差し上げるというイベントがあるので今からワクワク楽しみにしています。


とはいえ、来年はここまで大きくしないつもりなので↑ホントかな?(笑)あと、2週間ハロウィン気分を私も楽しんで参りたいと思います。


子供たちにいつでも笑顔と音楽を♫


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント