日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

重い腰をあげて…

私はマレーシアに駐在して8年がたちこの春に日本へ帰ってきました。
本来は5月から今までレッスンしてくださった先生から引き継いでレッスンをさせていただく予定でしたが、なかなか新型コロナ渦に挟まれてすぐには通常のレッスンに戻れていません。引継ぎ自体も前の先生が、生徒さんと直接お別れができてからでいいかな?という話でしたがそれも時期が確定できそうもないのでこのままうっすら私のペースで始めさせていただくことになり。。。ぼちぼち連絡とらせていただいています。
もっと大変なのは、ロックダウンしたマレーシアのお友達。買い物も車に乗れるのは運転者だけ。コンドミニアムの外にすらいえ、中ですら出てはいけない生活がもう2か月近く。
リトミックをさせていただいていたおちびちゃんたちが『おんも』に出られないので、すごーく心配でしたが、ようやく連絡取らせてもらいました。
皆さん無事に過ごしていたようで一安心。
ピアノ教室.COM
zoomで30分くらいできるだけの内容でリトミックやりました♫まだまだマレーシアは少し緩くなりながらでもロックダウンが続くので、またzoomで集まることになりました。
後はコーラスのお世話係の打ち合わせも。
いやー、雑談交じりで3時間よく喋り通しました(笑)
ピアノ教室.COM
とりあえず、全体でzoom歌会をやることになり、譜面台でiPadを置いて、色々やってみましたよ。本当に良い時代になりました。
来週からは、久々の生徒さんやら初対面の生徒さんともzoomでお会いすることになります。
楽しみにしていまーす。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント