日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

うえたにピアノ教室

はじめまして。佐世保市の北部(中里駅から徒歩1分)にあるピアノ教室です。
開業して20数年になります(*^-^)
当音楽教室は,3歳のお子さまから音楽の基礎を着実に学び,楽しみながら自然に絶対音感を身に着け,楽譜理解をもとに演奏することのできる確かな力を育むレッスンをしています。
 幼児期の豊かな感性の芽生えを大切に,お子さまの好きな曲に親しみながら,まずピアノでは最も重要な習いはじめのタッチ(打鍵)の感覚をお一人おひとりの感覚に合わせ,ゆっくりと音を感じながら味わい,基礎を作り上げる教材とともに,色々な音色を奏でて楽しんでいます。

 きれいな花や景色を見て「わあ~きれいだね」と純粋に思える心,きれいな音楽を聴いて「わあ~ドキドキする♡わたしもひきたい!」と音楽に感動する心,真っすぐに溢れている創造力の源を心の動きとともに,音楽で表現し伝えることのできる喜びを体感していただくことを目的としています。
 1曲1曲を大切に,弾きあげられるステキな響きのある音色で,ご両親も感動を共有していただいております。

 小学生では,本格的なクラシック演奏ができるための独自のレッスン法を中心に行っています。
またご家庭での練習におきましてもお一人おひとりに合わせた課題を出し、お子さま自身が習慣的な練習から意欲による練習に方向性を転換するレッスンを行っています。
そして、ご家庭での練習の際にも楽譜内容が分からなくならないための独自のレッスン法を用いています。
授業の鑑賞やテレビで聞いたこの曲も弾きたい,学年代表の伴奏がしたい,学校行事でピアノ演奏・伴奏がしたいなど 好奇心がとても旺盛な時期に入ります。その意欲をもとに憧れから実現,そして達成感や自信へとつなげていただけたときのお子さまの笑顔が私もとても嬉しいです。

 中学生・高校生でも,「合唱コンクールの伴奏,もう少し上手に弾けるようになりたい。」
「クラス全体の心がひとつになる感動する伴奏がしたい。」「クラシックの憧れていたあの曲が弾けるようになりたい。」等,本格的な伴奏法,演奏法を行っております。

 高校進学<保育音楽科・音楽教育コース(ピアノ科)>,短大・大学進学<保育士免許・幼稚園教諭免許・ 小中高等学校教員免許>への資格取得対策等,音楽大学進学<器楽学科 ピアノ専攻・音楽教育学科>等, 将来の夢の実現に向けたコースもあります。

進学を志され、免許取得のため、小学生高学年、中学生や高校生からピアノを始められる方にもマスターできるカリキュラムコースを準備しています。

大人のピアノ教室では,クラシック・ポピュラーを中心に「昔の懐かしいあの曲(童謡・唱歌曲)を弾きたいけど自分に合った楽譜がないから・・・ちょっと難しいのでは・・・」「もう少し盛り上げて演奏したい」といった場合にも,演奏者一人ひとりに合った編曲(アレンジ)をして進めています。
 歌いながら弾いたりと演奏者が楽しいなと思えるレッスンを目的としています。
 はじめての方も基礎からゆっくりと無理なく,経験者の方は,「以前,習った経験があってお友だちの結婚式で弾きたい曲があるんだけど。この曲が弾けるようになりたいな。」「また,ピアノをはじめたいな・・。」「ピアノの音色が聞きたい・・・。」という方など,合唱が華やかになる弾き方や歌い手の気持ちを引き上げる弾き方といった演奏方法を実際に見て聞いて感じていただいて,弾いていただくといったかたちのレッスンをしています。
 大人のピアノ教室は,現在20才~70才までの方が通われ音楽を演奏する楽しさを味わっていただいています。
 演奏できる力を人生の財産にしていただけたらと思います。 
 また,年に1度はアルカス佐世保にて演奏発表会、そして希望者は、全国ピアノコンクールにおいて予選、本選を通過し、金賞を受賞しています♪

 体験レッスンも行っていますので,教室の雰囲気等の見学も兼ねてお気軽にお問合せください。 
お引越し等でピアノ教室をお探しの方は,今まで使用されていた進度の把握のため、教本をお持ちいただけると助かります。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ