日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

熊谷麻里先生の発表会へ

先週、コンクールで審査員も務める熊谷麻里先生の発表会へお邪魔させて頂きました。

以前から ブログで教室や生徒さんへの熱い想いを読ませて頂き、ぜひ伺いたかったのです。
熊谷先生は毎年リレー連弾を取り入れられ、私の勉強の為にも。

ソロの部、皆さん脱力もできていて音が美しい。
学年が上がる毎に先生の指導の成果を感じました。

アンサンブルの部は楽しい!!かつ上手い!!スゴイ♡
ジブリメドレー、演奏だけでも素晴らしいのに小物、衣装、タンスに凝っていて。7歳の息子もノリノリでした。
リレー連弾は生徒さんが入れ替わり立ち替わり(立ったまま)なのですが 入るタイミング、出るタイミングがもうしなやかで。

本当に楽しく、素晴らしい発表会でした。
帰ると息子は素直にピアノに。これも驚き!すごい刺激です笑

翌日朝 僭越ながら熊谷先生にアメブロのメッセージを送らせて頂きました。
お疲れのところなのにすぐにお礼の返信を頂き、また感激!! リレー連弾のアドバイスまでいただき、「頑張って下さい♪」と。とても嬉しかったです。

10月の発表会に生かさないとですね。
また来年も熊谷先生の発表会 伺いたいです(*^^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント