日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノが弾けて自信につながる年齢。

こんにちは。
松戸市二十世紀ヶ丘近くにあります「おのせピアノ教室」小野瀬香です。

小5の息子にもピアノを教えているのですが、親子はなかなか大変です笑。

他の先生にお願いするほどの熱心さ(本人)もなく、また私も連れて行く時間も難しかったのもありますがら、4歳半くらいから自宅で教え始めました。

外では、先生の言うことは真面目に聞く方だと思うのですが、お母さんが先生だと、態度もいいかげんです(>人<;)
そして何か一つ指摘すると、すぐスネル…

「もうやらない!」と言ったり泣きながらどこかに篭ってしまったり。小さい頃は特に扱いが難しかった。

他の生徒さんの半分くらいのアドバイス(注意)に留めながら、なんとか続けてきました。

良かったのは本人、ステージが大好きなこと。(練習を喜んでする訳ではないですが)

発表会はいつも楽しみにしていて、いつもよりは張り切っています♪


5年生になり、やっと「ピアノが弾ける、て特技かな?
なかなかいいかも!」と思ってくれているようです。

5,6年かかっていますし、習っていない子に比べたら、うまい。くらいのレベルですが、息子の気持ちの変化が感じられ、嬉しいです(^^)。


ピアノ教室.COM


写真は5月に入会された双子の年中さん。

お一人ずつ、個別にレッスンさせて頂いています。

いつも元気で、保育園であったことや好きなものをお話ししてくれ、私もとてもレッスンが楽しみです♪

先週は園歌を歌ってくれました!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おのせピアノ教室では、ご家族割引きもさせて頂いています。
お二人目より、毎月500円引きとなります。

体験、お問合せなどお気軽にお問合せください。

現在、比較的月曜日に余裕がございます。






↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント