日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

そろそろ終わる予定のパソコン作業。

こんにちは。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

松戸市二十世紀ヶ丘近くにあります「おのせピアノ教室」小野瀬香です。

今日は久々のお休み。
午前中は発表会の準備をしていました。
ソロやリレー連弾の編曲仕上げ、生徒さんが見やすいサイズにページ設定をして印刷です。

今回はソロもかなりのアレンジをしました。
パソコンで印刷するようになったきっかけは、私の字の汚さ(*_*)…

昔は、既存の楽譜を
「ここ難しいから変えようか。」とぐちゃぐちゃと書き込み、黒く汚い譜面になっていたり…

パソコンで、はじめからその子に合わせて作れば、綺麗な楽譜を渡してあげられるなぁ。

と、無料のミューズスコアというソフトを使い始めたのです。
そろそろ使用歴6年くらいになるので、本格的な楽譜も作れるようになったと思います。

ピアノ教室.COM


そろそろその作業も終わり!
あとは生徒さんに弾きこなしてもらえるよう、レッスンで伝えるだけです♪

練習もぼちぼち始まっていますが、みなやる気になってくれています(^^)!

ご覧頂く予定の皆さま、どうぞお楽しみに!



おのせピアノ教室では、若干名ですが生徒さん募集中です♪
※空き時間はお問合せ頂けましたら幸いです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント