日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスンへ移行!

こんばんは。
松戸市おのせピアノリトミック教室、小野瀬香です。

今週8日水曜日から、国の「緊急事態宣言」を受け、すべての生徒さんのレッスンをオンラインレッスンに移行させて頂きました。
これも、保護者様のご協力のもと可能となりました。誠にありがとうございます。

機械が苦手です、というお母様たちにもズームというアプリを入れて頂き、画面と音声が聞こえるようになるまで、個々に対応させて頂いています。

先々週から、半信半疑でオンラインレッスン用のソルフェージュプリントを各生徒さんに渡していましたが、本当に緊急事態になるとは…。

ズームの勉強会には何度か参加させて頂きましたが、今となってはギリギリ間に合った状況、無料で勉強会を15回も開いて下さった「福田りえ先生」に感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます!!!

オンラインレッスンでは、ピアノのほかに「リズムカード」や「音符カード」を画面全体に使い、生徒さんも集中してレッスンを受けてくれています(^^) オンラインレッスンの利点です。

しかし、どうしてもタイムラグが1.2秒あり、いつも通り!という訳にはいかないので、(ピアノの音もいいとはいえず…)
レッスン後に、全ての生徒さんに、より細かい指導動画を送らせて頂いています。

どちらも併用することで、より良いレッスンになるよう、心がけています。

私も必死ですが笑、仕事ができる喜びも感じています!!
(๑˃̵ᴗ˂̵)
オンラインレッスン、少なくとも4月いっぱいは行います。

他にもグループズーム、YouTube投稿などの試みはありますが、また書かせてて頂きますね。

お読みいただき、ありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント