日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

テレビ取材の動画ができました

昨年取材を受けた千葉テレビの動画が出来上がってきました。

チバテレビ「シゴトのコンパス」で
シニアピアノレッスンについて
ピアノ経営塾でのセミナーを受講し、インタビューを受けました。

このセミナーではピアノが脳に与える影響について、

河村まなみ先生の講義がありました。

・「ピアノを演奏する」ということは、楽譜を見ながら10本の指を全部動かす複雑な動作をする。

・それにより脳全体が刺激され、脳全体が活性化される。

・ある学術調査によると、ピアニストが楽譜を読む時には、外国語を理解する脳領域を使っているらしいということがわかってきている。

・演奏するということは、耳を使うので、聴覚を鍛えているということにもなる。

・ピアノを演奏していると、演奏とは関係のない、語学力向上に役立つとも言われている。

このような内容が話されました。

今回はシニアのピアノについての講義でしたが、

上記のことは、どの年代にも当てはまりますね。

子どもの場合は、発達段階ですから、さらに脳に良い影響があると思われます。

ピアノおすすめです。

動画はYouTubeチャンネルでご覧いただけます。

当教室ではただいまレッスンスケジュールの組み替えを行なっています。

今ご入会いただくと、希望の時間帯を選びやすくなっております。


午後の人気の時間帯15時から17時は空き時間が少なくなっておりますので、お早めにお問い合わせください。


土曜日の午前中はレッスン枠を増設したので、あと1〜2名お入りいただけます。

土曜日の夕方は若干名可能です。

土曜日も人気となっておりますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。


お問い合わせお気軽にどうぞ。

バレンタイン入会キャンペーン

2/11〜2/25
お得な入会キャンペーンを行います。

公式LINEにお友達追加で 
体験レッスン3000円→無料
入会金即日入会で5000円→無料


限定先着3名様→1名様になりました。

お気軽にお問合せください。

アメブロ、インスタもやってます。

ピアノ教室.COM



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント