日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

自分で自分を守りましょう!


ピアノ教室.COM





新型コロナウィルスのニュース…
毎日毎日いやですね(x_x)



かかるのが一番怖いわけではなく、
かかったら隔離される、家族や生徒さん、周りにも影響する。。 
仕事ももちろんできなくなる。。
私達も含め仕事を失う方もいます。
風評被害も沢山あるかとおもいます。
みんな恐れているのはそれが強いと思います。


また、年配の方、お子様いらっしゃる方はかなり心配でしょうね。。
かかった方や家族、身内、周り、ダイヤモンドプリンスに乗っていた方なども、、
陰性陽性かかわらずとても気の毒です。。
早く普通のいつもと変わりない生活に戻ってもらえることを祈るばかりです。


インフルエンザのように普通の病気扱いならそんなこともないだろうけど、、
こんな騒ぎだと、ただの風邪でも睨まれるかもしれません。。
咳をしていただけで避けられる感じになっていますよね。。
イジメや差別を防ぐため、特別な病気ではなく、
インフルエンザのような病気扱いにしてほしいものです。。
感染を止めるのは難しいし、もっともっと出てくるだろうしキリがないです。。
中国の方に対して差別的な発言もよく耳にしますが、、
(身近でも沢山ききます。。)
商売している方にはとても外国人観光客はありがたいのです。



こんなときになったら差別… 
心無い言葉をきくだけでいやです。
地元、和歌山市でも10年前は地元でもガランとしているところが多かったところも中国の方や海外のかたで最近は賑わい、とても地元にとったらありがたいことなのです。
地元が賑わっているのは嬉しいですよね。
本当に日本の経済は輸入にしても観光客にしても中国には感謝しないといけません。


地元でもやっぱり
マスクも売り切れ状態。
私は元々マスクは年中必要なので、、マスクはなんとか家族分数ヶ月ありましたが…続いたらハンドメイドを考えています。
早くいつもの生活にもどれることを祈ります。。


◇マスクが意味がない
◇子供はうつらない
など変な噂もひろまっており、、混乱です。
日々変な噂も流れてきて、、
私はあまり噂は流すようにしています。


普段は菌を気にしませんが、生徒さんを守るため、あちこち除菌しています。
自分がつけているマスク管理や服なども徹底しています。
ピアノだけはどうしても除菌できないので…
くしゃみするときや、せきするときは服にしたり、横向いたりしてと伝えたりしています。
決して生徒さんを菌扱いしているわけではありません。
子ども達にも伝えますが
「インフルエンザ予防(風邪やコロナウィルスも含む)として
自分で自分を守って!」ほしいからです。



帰って手洗いするまでは手で鼻や口元も触らないでねとも伝えています。
もちろん私も生徒さんに風邪をうつすわけにはいかないので、
除菌をできるだけし、マスクでレッスン!
生徒さんがマスクなしでも1対1なのでもちろんok!(^^;)


あまり除菌!など言いたくないですが
生徒さんのため、生徒さんの家族や身内、お友達を守りたいためにきをつけていきたいとおもいます。
みんなで予防!!
本当に自分で自分を守ってほしいです!
菌…目に見えたらいいのにとおもいますが(笑)
見えたら恐ろしいでしょうね(;_;)/~~~



免疫つけることが一番らしいので
みんなご飯沢山たべて、運動して、睡眠たっぷりしてくださいね。







◇ピアノ教室KUSUMI◇

空き時間2020年1月更新
(2020年4月まで※また5月位に更新します)



以下の方は今のところ募集はしていません。
大変申し訳ないです。
●大人の不定期レッスン(現在、通っていただいている生徒さんのみ)
●単発&短期レッスン(三年以内、受験対策のみの方)
●小学校5年生以上(高学年になるにつれ、遅い時間になるため。遅い時間は現在満員&現在いる生徒さんが優先のため)
●有本、加納の四ヶ郷地区以外の生徒さん(現在通っていただいている生徒さんのみ。近くのお子様さんのみ)


ー現在の状況ー
現在の空き時間は平日午後&土曜日はいっぱいになりますm(__)m
体験待ちの方が三組いらっしゃいますが、空き次第のご案内になります。
また体験待ちですが、現在の三組以上はお受けできません。
平日午後、土曜日全日、いっぱいとなっております。
沢山のお問い合わせありがとうございます(o^^o)


午前レッスンも今のところ募集はしていません。

ただ4月から学年切り替わりでどうなるかは分かりません。
また更新させていただきます。



一部空き時間はありますが…
募集しない理由としまして、

●「自分のスケジュール、レッスンに余裕がなくなる為」

●「今の通っていただいている生徒さんとの
  時間を大切にしたいため」

●「夜、終わる時間帯をこれ以上遅くすると、
  ご近所さんの迷惑となるため
 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント