日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

皆様、お疲れ様ですm(__)m

ピアノ教室.COM




和歌山市は日曜日~水曜日まで大規模な断水で
大騒ぎなのが、いきなりの断水やめ。


良かったですが…スーパーやホームセンター、
コンビニなどでもあちこち水やタンクが売り切れ騒ぎ。
誰もが沢山、水買いますよね…。


家族が多い方や年配の方は特に大変だったとおもいます。


断水と知らされたのが三日前みたいでした。
私の地域はギリギリ大丈夫なのですが、、
生徒さん&保護者の方は学校、仕事先が断水で不安をかかえ…。
色々学校、職場、自営業されているかたは対応に追われて
休みにしたところも多いと思います。



生活では飲み水、トイレ、お風呂、洗濯、洗い物。。
大変な騒ぎでした。
断水が無くホッとしたとおもいますが、
休みにしてしまったところはまた大変(x_x)



飲食店、美容室、スーパー、これだけではありません。
何より病院や施設など…大変だったとおもいます。


断水となるとトイレもつかえませんからね。
働いていてもお手洗い、手洗い一つ出来ないのです。
水というのはそれだけ大切ということですね。



私達の仕事は影響ないかというと、
トイレ以外は無いのかな?とおもっていましたが
同じ仕事をしている断水地域の友達は、
生徒さんらが実家に避難するので休みになったようです。。



違う友達はプールにも水をはって(x_x)
日曜日~水曜日までですし不安ですよね。。。



災害の時はみんな気持ちが一緒で大パニックも仕方ないのかなぁ
とおもいますがまさかこういった形でパニックになるとは(x_x)


ですがこれからこういった工事で断水というのも
みんな覚悟しなくてはと改めて思いました。
(一年半前の台風被害である程度準備はしているのですが、
こんなに期間が長いともっと水は必要ですね)



市役所の方もなかなか判断も難しかったようで…
大変かとおもいますが先週と今週の疲れがでませんように(;_;)/~~~



お年寄りの方はネットではなく回覧板が頼りですからね!
電気も水もこの一年半でどれだけ大切か改めて
思い知らされ私ももっと日頃から出来ることを
しようかとおもいます。





休日のことはあまりアップしませんが…
なかなか土日が連休でお休みというのが無いのですが、
今回お休みということでお出かけ。


偶然にもL'Arc-en-Cielのhydeサザンに乗れました☆
手を2日間休めようと極力右手を休んだらすっかり治りました(^^)v





今日から自分の練習も含め、頑張ります☆


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント