日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

最優秀伴奏者賞おめでとう★

いいお知らせが水曜日きました(*^^*)



中学生の生徒さんのお母様から♪



合唱コンクール、決勝までいき最優秀伴奏賞をいただいたとの事で。
本当に私まで嬉しくて!見たかったなぁ(/_;)

その生徒さんは日頃運動部の部活で忙しいなかピアノは辞めるといったことも言わずずっと続けています。
力入れている運動部だし両立は厳しいかなと何回かは思いましたがダッシュしてでもいつも来てくれる生徒ちゃん。


伴奏者はしたかったわけじゃない。
むしろやりたくなかったらしい…
理由はそんなんに勝負して責任感あるし失敗したらどうする…
ピアノは緊張だってするしプレッシャーがすごい。

という理由。


勝ち負けでピアノを続けてるわけじゃないんだよね…。
確かに地元の中学は合唱コンクールに力を入れているようです。
みんな順位がきまるとき涙涙らしい…

私らのときはそうでもなかったのになぁ…


そこでレッスンにその曲を持ってきて!と伝えて歌ってあわせたり、テンポをみたり、エレクトーンであわせたりして何回も何回も練習。
「早く本番終わらんかなぁ…」とため息。

ピアノを弾くことになったのは誰もいなかったことと、ピアノを習っていることは先生に言ってなかったけど一部の友達が知っており…
どうしてもといった感じで。


ピアノ無かったら歌もはえません。
インパクトもありません。
ずっと内心は嫌がっていたのも予選通過して本選までいき、伴奏者最優秀賞を取るなんて…
なかなか取れないものです。
いやー本当に思い出に残るでしょう★


最後のレッスンももう一回弾く!といって何回もチャレンジ。
他の生徒さんも伴奏もってきてくれましたが本当に頑張ってました(*^^*)
伴奏者に本当に褒めてほしい~!なにいっても人一倍努力とプレッシャーの塊なんだから(;_;)

ピアノ教室.COM



久しぶりに美容室いってきました(^^;
本当に時間が足りないんだけど髪の毛ものび放題ってのもだめなので。
すっきり★
釣りがすきなのでマグロを書いてもらってました(*^^*)
マグロっていまいち知らなかった!
特徴はしっぽらしいんですがどうしても漁業でセリしてるしっぽ切ってるのが頭におもいうかぶ(^^;


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント