日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

そうだったらいいのにな

ピアノのおけいこにまつわる様々な問題に、
私はいつも
♪そうだったらいいのにな
というスタンスでのぞんでいます。

私は、子供の頃、お稽古にいって、片手ずつ弾くことになったとき、先生がもう片方を弾いてくれたらいいのになといつも思っていました。

ですから、教える立場に立ってから、いつも片手ずつ弾くときは、もう片方を私が担当することにしています。

でも、人によっては、一緒に同じメロディを弾くことが必要な場合もありますね。

合唱や合奏の伴奏もみてもらえたらうれしいなともいつも思っていましたが、自分からは言い出すことはありませんでした。

ですから、私は、すすんで子供たちに聞くようにしています。
伴奏から学ぶこと、たくさんありますから、積極的に引き受けてほしいと思います。

用事ができてしまったときの変更もそうです。
私は、現在もいろいろなお稽古に通っていますが
先生から、それじゃ他の日に来る?といっていただけたらうれしいなと思うのです。

ですから、私が可能な限り、快く変更に応じるようにしています。

相手の立場に立った言動は、そうだったらいいのになに繋がりますね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント