日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お友達に聞いて

インターネットが生活の全てのような昨今ですが、私はやっぱり評判が一番確かだと思います。

ピアノ教室もいまやネットで探す時代ですが、ネットでは過大広告もできるわけで、
実際に通ってみたら全然違うということもあると思うのです。
通っている人の評判は確かなことが多いのではないでしょうか。

私は、お友達から聞いてという新しい生徒さんがいらっしゃると、認めてもらえた気がして、とてもうれしいです。

もちろん、人対人のお付き合いですから相性が合う合わないということもありますよね。

よく最近、ピアノを習う子共が少ないとか、個人の教室に通う人なんてほとんどいないとか、そんな話を耳にすることがあります。

中には、私の教室がずっと続いていることを不思議だとか信じられないとかいう方もいらっしゃいます。(かなり失礼だと思いますが、流しています)

私は、呑気な上に、良い方にしか考えない性格なので、
私のことをあまりよく知らない方には、私が何の工夫もしていないように見えるのかもしれませんね。

でも、私なりに努力もしているつもりですし、苦悩もないわけではありません。


私がすべきことは、お一人お一人の出会いを大事にして、先を急がず、丁寧なお稽古をしていくということだとずっと思ってきました。

これからも、自分を信じて、今まで通り、お稽古をしていきます。
その先に、多くの方に、音楽を友に心豊かな人生を歩んで欲しいという大きな願いがあります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント