日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ずっと気になっていた事

ずっと気になっていた事がありました。

ずっと昔の話です。
大学生の時 軽音楽部に入っていました。ロックやフォークソングをバンドを組んで バンド単位でやるクラブでした。ジャズやクラシック以外なら なんでもって言う感じでした。
大学に入学した時、オリエンテーリングで「新入生歓迎 六本木のレストランバーで ただで飲めて食べて ライヴも聞けるぞ」みたいなチラシをもらいました。(表現は全然違ったと思いますが…。)

ただと六本木に惹かれて行きました。入学したばかりで まだお酒もそんなに飲んだことのない頃だったですが、気分はニューヨークに出てきたボブディランのようでした。ボブディランのように野心は強くありませんでしたが…。
懐かしいです。緊張しながら地下に入って行ったような気がします。暗いパブみたいなレストランのような所で ピアノやドラムやアンプがありました。
バンド演奏を聞きながら、ウイスキーを飲んで何かオードブルみたいなものを食べたような気がします。
その会のあと 同じ新入生の原田真二(古いなあ)みたいな髪の毛と顔をした人と喫茶店でボブディランの話をしました。高校の時はほとんどボブディランの話ができる人がいなかったので すごく嬉しくなって話をしたのを覚えています。

軽音楽部には 卒業まで籍があるような無いようなフラフラした状態でしたが、クラブにいつも顔を出していたので後輩や先輩、同級生とも親しく楽しい時間を過ごしました。先輩面もしました。(時々ジャズ研でピアノを弾いたりもしていましたが…)自分のバンドや人のバンドでギターやピアノを弾いて、オリジナル曲やブルース、ボブディラン、プレスリーなどをやりました。楽しかったです。野心があったらプロになったかもしれませんが、今も野心に欠けています。

その軽音楽部の1年後輩に長妻くんって人がいました。

何年か前テレビで民主党の「ミスター年金」長妻昭を初めて見た時 長妻くんに似ているなあって思いました。でも僕より年上に見えたのと、学生時代はもっと痩せていてキャラクター的には影が薄かった感じだったので「違う人だ」って納得して特に調べもしませんでした。そのうちに気にならなくなって 自分がそう思っていた事も忘れてしまいました。

最近ネットを見ていて 立憲民主党に追い風が吹いていて長妻昭にも追い風みたいな記事を見かけて 以前長妻くんに似ているって気になった事を思い出しました。

早速昨夜ネットで調べたら なんと長妻昭は長妻くんでした。ひえー。
同じ軽音楽部で竹内まりあは有名ですが 僕にとっては僕が1年生のとき まりあさんは6つ上の3年生だったので ほとんど喋らなかったですし、デビューしてすぐ売れたので それからはほとんどクラブには来なくなって 知っているだけの感じです。

昨日「当選するといいな」って このブログを書きたかったけれど忙しくて書けませんでした。今書いてます、長妻くん当選しそうです。良かった、良かった。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント