日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

朝イチ練習!

最近、小学生低学年でも、学校の宿題、塾や他の習い事で、毎日練習できなかったり、部活等で学校から帰ってきて疲れて、練習できなかったりする子供達がちらほら・・。

どうしたら練習の時間を確保できるかなぁと考えたりしていますが、そこで、ちょっと小耳に挟んだのが、朝イチ練習❣

私もそうですが、朝起きて朝食を済ませ、すぐピアノに向かう・・夕方~夜に疲れて練習するよりも、集中できて捗る様に思います。



子供達が、夕方お家に帰って、「お友達と遊びたい!」「宿題しなきゃ!」といってピアノ練習があとまわしになり、結局、全然ピアノを弾かずに終わったりする事もありますよ..ね。。

それにお母様方も、お仕事を済ませて夜にお家に帰って、子供の練習に付き合えない場合に、朝だったら「ママに聴いて貰える!」という気持ちが沸くと思うので、もってこいだと感じます・・・

そして、朝10分~15分でも毎日積み重ねる事で、負担の少ない方法だと思います…。

ストップウォッチ等使ってるよ~という子もいます。



※写真は朝イチ練習で、がんばってる生徒さん達で~す♡♡♡

☆アンケートの結果(一例)

Q:「朝イチピアノ」を始める前と後とではどう変わった?

A:毎日ピアノをするようになった。

Q:何をきっかけに「朝イチピアノ」をスタートしたの?

A:部活が夜おそくまであって夜につかれてできなかったから。

Q:ピアノ以外に効果があったことがあればおしえて!

A:朝ごはんをはやく食べれるようになった。


(*^-^*)




ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント