日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

練習

大人の方でピアノを弾きたい、習わせたい。でも、「ピアノ教室は敷居が高そう」と思っている方はたくさんいらっしゃるかと思います。お気軽にご相談ください。
小さいお子さんは保護者の方の協力が必要です。『練習を何も言わなくても一人でやる。』というお子さんは少ないと思います。練習を習慣づけて下さい。簡単ではありません。時間を決めるのも良いと思います。しかし習い事が多くて毎日同じ時間に弾くのが無理なお子さんは、毎日必ずやることの前に練習をする。学校の宿題が終わって、さあゲーム!のその前にピアノ。ごはんの前、お手伝いの前、お風呂の前、遊びに行く前、テレビを見る前いろいろあります。後でも良いと思いますが、子どもは楽しいことを切り上げるのはなかなか難しい事かも・・・。決めたら、お家の方からは(例「時間が無いから〇〇の後でいいから」と言わない様にして下さい。後で「どうして先にやらなかったの!」なんて言われたら、子どもは心の中で傷ついてしまいます。練習する時間が無くなってしまったら、子ども自身にどうするか考えさせて下さい。大人が決めたことを守らないと子どもも守らなくなります。
東大合格者に聞いた習い事アンケートによると、1位水泳、2位ピアノ・器楽だそうです。コツコツと継続する力・集中力が身につく等に良いそうです。ゲームも好きな子が多いとか。何事も切り替えが大事です。
お泊りや朝からお出かけの時はピアノのことは忘れて思いっきり遊んで下さい。
ピアノ講師の他に中学校の相談室、高校で就職科のパソコンの打ち込み等経験。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント