「あまりにも自分の身体を無視していました…」
こんにちは。
いつもありがとうございます。
広島市
ミュージック・インストラクターの
相原尚美(あいばら なおみ)です。
「演奏できる身体づくり」を目的とし、
身体のバランスを整え、
正しい身体の使い方を習得するために、
「ボディワーク」を取り入れたレッスンを行っています♪
「大きな声が出来るようになりたい」
「いい音で演奏したい」
「自分の思い通りの演奏がしたい」
音楽家が演奏に対して
こだわりを求めていくことは
ごく自然なことです。
「そのために
身体はどのように動かしていますか?」
ボディワークのレッスンを受講する目的として
「自分の身体の使い方に
問題があるのではないだろうか?」
音楽演奏の表現の追及にあたり、
過程の部分の
身体の使い方を見直したいという方もいらっしゃいます。
「今まで、がむしゃらに指を動かして
ピアノを弾いていたのが分かりました。
あまりにも自分の身体のことを無視して
練習していた気がします。
身体の仕組みを理解して
効率的な練習ができるように
がんばります。」
先日もあるピアニストの方が
このようにコメントしてくださりました。
音楽演奏に携わる方だからこそ
自分の身体の使い方に目を向けていただきたいです。
本日も素晴らしい日に。
いつもありがとうございます。
広島市
ミュージック・インストラクターの
相原尚美(あいばら なおみ)です。
「演奏できる身体づくり」を目的とし、
身体のバランスを整え、
正しい身体の使い方を習得するために、
「ボディワーク」を取り入れたレッスンを行っています♪
「大きな声が出来るようになりたい」
「いい音で演奏したい」
「自分の思い通りの演奏がしたい」
音楽家が演奏に対して
こだわりを求めていくことは
ごく自然なことです。
「そのために
身体はどのように動かしていますか?」
ボディワークのレッスンを受講する目的として
「自分の身体の使い方に
問題があるのではないだろうか?」
音楽演奏の表現の追及にあたり、
過程の部分の
身体の使い方を見直したいという方もいらっしゃいます。
「今まで、がむしゃらに指を動かして
ピアノを弾いていたのが分かりました。
あまりにも自分の身体のことを無視して
練習していた気がします。
身体の仕組みを理解して
効率的な練習ができるように
がんばります。」
先日もあるピアニストの方が
このようにコメントしてくださりました。
音楽演奏に携わる方だからこそ
自分の身体の使い方に目を向けていただきたいです。
本日も素晴らしい日に。
このブログへのコメント