ボディワークの指導を始めたきっかけ
こんにちは。
いつもありがとうございます。
広島市
ミュージック・インストラクターの
相原尚美(あいばら なおみ)です。
「演奏できる身体づくり」を目的とし、
身体のバランスを整え、
正しい身体の使い方を習得するために、
「ボディワーク」を取り入れたレッスンを行っています♪
「先生が、ボディワークのレッスンを始めたきっかけは何ですか?」
先日、ある生徒さんからレッスンで
このような質問をいただきました。
私は自分自身の腱鞘炎の経験もありましたが、
一番のきっかけは、
学校現場で部活動指導をしていたことです。
吹奏楽部の顧問をさせていただきましたが、
自分は演奏できる楽器はフルートのみ。
中学校・高校時代は吹奏楽部ではなかったので、
あれやこれやと指導方法を模索していました。
吹奏楽経験がなくても
吹奏楽部での音楽指導をする方法として、
ボディワークに巡り合いました。
楽器の構え方や姿勢、
腕や指の動き
全ての楽器に適応できる方法として
身体の使い方に特化した方法を学び始めました。
今でもボディワーク指導に関われていることに
感謝申し上げます。
本日も素晴らしい日に。
Consolo Music Studio への
お問い合わせ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TEL : 090-8603-2117
E-mail : consolohiroshima@gmail.com
こちらへお願いいたします。
いつもありがとうございます。
広島市
ミュージック・インストラクターの
相原尚美(あいばら なおみ)です。
「演奏できる身体づくり」を目的とし、
身体のバランスを整え、
正しい身体の使い方を習得するために、
「ボディワーク」を取り入れたレッスンを行っています♪
「先生が、ボディワークのレッスンを始めたきっかけは何ですか?」
先日、ある生徒さんからレッスンで
このような質問をいただきました。
私は自分自身の腱鞘炎の経験もありましたが、
一番のきっかけは、
学校現場で部活動指導をしていたことです。
吹奏楽部の顧問をさせていただきましたが、
自分は演奏できる楽器はフルートのみ。
中学校・高校時代は吹奏楽部ではなかったので、
あれやこれやと指導方法を模索していました。
吹奏楽経験がなくても
吹奏楽部での音楽指導をする方法として、
ボディワークに巡り合いました。
楽器の構え方や姿勢、
腕や指の動き
全ての楽器に適応できる方法として
身体の使い方に特化した方法を学び始めました。
今でもボディワーク指導に関われていることに
感謝申し上げます。
本日も素晴らしい日に。
Consolo Music Studio への
お問い合わせ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TEL : 090-8603-2117
E-mail : consolohiroshima@gmail.com
こちらへお願いいたします。
このブログへのコメント