日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

理解してくれた

最近、正しい練習をすれば弾けるようになることを年長さんが理解してくれたようです。

お母様からも家庭練習時の成長を感じてご報告頂きました。

すぐ弾けると思って1*2回で上手くいかなくてイライラ。子供さんには珍しいことではありません。

このお子さんは、以前そういう感じだったそうですが、まずは練習手順を伝えた通りに実践することによって、出来ないことが一週間かけてだんだん出来るようになって合格!!ということを理解してくれたようです。

案外、自己流にこだわって出来ない出来ないという方もいらっしゃるんです…。

下のお子さんもいますし、お母様もずっとその子に練習付きっきりは難しい中、最近は一人で練習し、ミスした箇所を繰り返す姿があるようです。すごい成長です!

きっと最初は親御さんの上手な誘導はあったと思います。そしてこれからも関心を持ってあげることも大切だと思います。だって、いくら好きといってもまだ幼いんです。小さな壁にぶつかることがこれからもあると思いますが、身近な人に聴いてもらって褒められたら嬉しいですよね。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント