日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

きっと家では弾けていたんだろうな

自主的に練習してきてくれる生徒さんが増えてきて嬉しいです。

教材も進み、内容を深めるとなるとどうしても楽器の差は出てしまいますね。きっと家で練習していて電子ピアノでは弾けているんだろうな…でも、教室でグランドピアノだとアレっ?アレっ?って感じなのだと思われる方もいらっしゃいます。少し勿体ないな…と思いますが、出来る範囲の事をお伝えしていこうと思います。

「この辺、おうちでは弾けてたんじゃない?」と聞くと「うん、弾けてた。」と答えてくれる事が多いです。練習不足で弾けていないのとは明らかに違う方への質問ですけれどね(笑)

音符通りに弾くことはやってきてくれるので、教室でのレッスンは仕上げに向けて内容をアドバイスしています。ご家庭での楽器に関しては、騒音問題も含め様々な事情があることと思いますので、週一の教室レッスンで感覚を出来るだけつかんでほしいですね。

特に制限なく楽器を選ばれるのであれば、ピアノ教室側がアコースティックピアノをお勧めするのはこういうことなのです。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント