日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

楽しそうだな!

娘が所属の軽音楽部はまだ活動が再開されていません。
でも、休止してる感じがしないと言うのです。

バンドでオリジナル曲を演奏する!という目標を立てていたので作曲をしているのです。

本を見ながらパソコンにソフトを入れ、入力の仕方から独学でやっていました。

GW頃からもう一人のメンバーと作曲を始めていました。まずはアナログでやったのでしょう。うちのレッスン室でマスクをしながら友人とピアノでアレコレやっていた様子。GW中レッスンはお休みでしたので場所だけ2人に提供し、私には部屋から漏れる音が少し聴こえてきました。2人で?どうやるのか謎でしたが、初めてだったのでアイディアを出しあったのかな。作詞は自分には無理とのことで、更に別のメンバーが担当するらしいです。

その後パソコンに打ち込んで…そのうち中間考査があるので一旦お預け。テスト終了後にまた再開し、最近「完成した!」と音源を聴かせてくれました。

わぁ、今時!中学生でもこうやって出来ちゃうんだ~!と、親バカですが感心しました。

サビの編曲は娘かな?と聞いてみるとやはりそうでした。対旋律の入れ方などが、聴いていてなんとなーくそんな雰囲気がしたので。

まだまだ世の中の制限があるなか、自分達なりの楽しみ方を見付けている若者が眩しい!!楽しそうです。

2曲目も一人でボチボチ取り組んでいる様子です。1曲やってみたら面白い!とハマッたのでしょうね…。

バンドのメンバーは、今もピアノを続けている人や経験者が多いようです。又は他の楽器経験者。高校生と組んでいる別のバンドは、先輩が作曲しているとか。楽譜もみんな理解しているようですね。読譜が出来なくても演奏可能かもしれませんが、出来た方が色々とお得です。

実際に演奏出来る日がきたら、きっと嬉しいだろうな~。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント