日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

久々の対面レッスン

6月より対面レッスン再開となりました!

新しい生活様式を念頭に、教室では細心の注意を払いながら、そして生徒さんとご家庭にも様々なお願いをしての再開です。
一気に世の中が動き出す心配もありますので、引き続きラインレッスン、休会の方もいらっしゃいます。

ラインレッスンは選択制でしたので、数ヶ月ぶりのレッスンだったお子さんもいます。
みんなどうしているかな?と思っていました。

自主的に進めてたくさんの曲を練習してきた子、宿題をキッチリやっていた子、教材はあんまりやっていなくても好きなアニソンを弾けるようになったよ!という子、ピアノに触れていたんだな…というのが感じられて、なんだかとても嬉しかったですね~。

こういうとき、音楽が好きで続けているのか?なんとなく見えてくるように思います。

我が娘は、幼い頃から信頼出来る先生にお世話になっています。高学年で趣味のピアノにすると自分でハッキリ決めました。受験期半年程度レッスン休会中ほとんどピアノに触れませんでした。(嫌いなのかな…)と思っていたのです。

中学入学で、また先生にお願いしピアノ再開。以前ほどではありませんがのんびり楽しんでいます。軽音部で別の楽器を始め、「しっかりピアノやっていて良かった!」と初めて素直に言いました。ヴァイオリンやピアノを本気でやっていた子が周りにも結構いるようです。

この休み中、学校の学習が終わると、ピアノ&軽音の楽器練習、友達とLINE交流など 自分でスケジュールを組んでやっているのをみて、(音楽嫌いにさせなくて良かった)と母親として思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント