日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

リトミック、プレピアノコースのご案内

5月ももうそろそろ終わりになりますね。
今日は夏のように暑かったですね。

コロナは一時期よりかは少し落ち着いてきたようで、当教室も、対面レッスンに戻りつつある状況です。

今のこの時期がピアノを習い始めるのにとても良いタイミングだと思います。
ピアノを習い始めてすぐの段階でオンラインレッスンを受けるのは、不安に感じる方もいらっしゃるかと思います。私自身もハードルが高いかなと、感じています。

4,5才の年少さん〜年中さん対象のリトミック、プレピアノコースでは「ミッキーといっしょ おとの絵本」というテキストを使います。
動物の鳴き声や乗り物の音など身近な音をあてたり、音楽に合わせてリズムをたたいたり、色々な楽器の音を聴いたり…
耳の発達が急激に進むこの時期に、たくさんの音楽に触れることによって子どもたちは音楽を感じ取れる耳の力を身に付けることができます。
数ヶ月続けて、慣れてきたら通常のピアノコースに移行します。

ぜひこの機会に始めてみませんか?

出張レッスン1枠のみ募集します。

月曜日 14:30-15:00 (出張、オンライン)
    17:00-17:30 (講師宅、オンライン)
金曜日 18:00-18:30 (講師宅、オンライン)

出張可能な条件、講師宅(開成)より車で15分以内にお住まいの方、ピアノをご用意いただける方に限ります。
ご兄弟、親子でのご入会ご希望の方もご相談ください。
講師はワクチン3回目接種済みです。

では皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント