日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2022年度 発表会開催しました!

2022年5月15日(日)、県立美術館講堂にて発表会を開催しました。
例年2月に実施をさせて頂いておりますが、工事の為3ヶ月遅れての開催。
本年度は感染症対策を十分に講じた上、ソロ部門及びアンサンブル部門で実施いたしました。
プログラム表20220515プログラム裏20220515

※個人情報保護のため、出演者名に特殊加工を施しております。


毎年発表会の参加についてはご家庭の判断に委ねており、全員参加とはなりませんでしたが、初出演の生徒様もいらっしゃり総勢17名がご出演されました。
レッスン継続5年賞には、2名が選出されました。

この日に向けて練習を積み重ねていく中で、私自身も含め苦悩や葛藤をたくさん抱えながら前に進んできました。
舞台に立つことは本当に緊張や不安でいっぱいですが、演奏中の子どもたちやアンサンブルで演奏して頂いたお母様・お父様の背中から、強さ、逞しさを感じることができました。
また、多くのお客様にその姿を見ていただけたことも大変嬉しく思っております。


16095495959812.jpg



16095495873994.jpg


講師



昨日からレッスンも通常通り再開をしましたが、ご出演頂いた生徒様には毎年恒例のアンケートを書いてもらっています。

アンケート


楽しかったこと、辛かったこと、嬉しかったこと等々を書き残し昨年と比較をしながら反省会をしています。

コロナ渦において先の見えないストレスや不安が尽きないですが、その中でも大きく何かに向かって歩み続ける姿は本当に美しく、心を打たされました。
立派に演奏するということだけが全てはなく、もがきながら歩み続けた姿や光景にこの先の未来や光を感じました。

私自身もまだまだ発展途上ですが、退化をすることなく進化をし続けていきたいと強く思った発表会でもありました。粘り強く追いてきてくれた生徒さん・保護者の皆様には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。




‖ ★教室HP

出張レッスン すぷらうと

‖ ★教室への問い合わせは

教室・体験問い合わせ


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント